看護師

単発バイトってスタッフの名前も顔も分からないまま働くからちょっと不安・・・。働きたい時に働けるのはメリットだけどね・・・。

単発バイトってあまり聞かないかもしれませんが、とても人気がある働き方なんですよ。

 

単発バイトは時給が高い事もあって、短時間で効率良く稼ぎたい方や、給料アップしたい方にとっては、とても便利な働き方なんです。

 

単発バイトは、月に1回からの仕事が沢山あるので、自分のペースに合わせて働く事ができるんですよね。

 

パートの場合は、時間が決められていて、あまり自由が利きませんよね。

 

でも、単発バイトだったら、働きたい時にだけ働く事ができるんです。

 

子育てをしている方など、なかなか定期的に働く事が出来ない方も、安心ですよね。

 

でも、そんなメリットが沢山ある単発バイトも、働く上で不安もあるんですよね。

 

というのも、通常だったら仕事を始める時には、プリセプターがついてオリエンテーションを行って、といった順番で仕事に入りますよね。

 

看護師は人の命に関わる仕事だから、患者さんの疾患や、医療機器の取り扱い、業務内容など、しっかり把握した上で仕事に入る必要があります。

 

でも、単発バイトの場合は、そのような準備ができる行程が全く与えられないんです。

 

つまり、いきなり業務に入るといった感じですよね。

 

単発バイトで仕事に入る時には、通常、一通りの業務内容を説明してくれますが、すべての職場が丁寧に説明をしてくれるとは限りませんよね。

 

それに、職場の中には、常勤看護師がバイトに対してあまり良く思っていないところもあるようなので、不安は大きいです。

 

いくら好きな時に働く事ができて、高給だと言っても、働きにくかったらストレスになってしまいますよね。

 

単発バイトをする時には、事前に職場の状況を確認して、受け入れのよい職場を探す事が大切だと思いますよ。

 

働きやすい職場だったらとてもお勧めですよ。